JAZZ 時々 CINEMA

つれづれなるまま JAZZとCINEMAについて書いてみた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう戻れない

「NetBookで聴く

前に CDを全てパソコンに取り込んで
foobar2000という フリーのソフトで聴いていると紹介しましたが
パソコンで 他の作業中 (殆ど遊びですが 笑)
いちいち それを中断して 
選曲やアーティストを探して 
曲をかけるのは面倒くさいと思い始めました
今までCD棚から CDを取ってきたことを思えば相当横着ですが
人間というものはすぐに 怠惰になってしまうものです

それで 出張に持っていく ノートパソコンの小さいもの
巷ではNetBookといいますが

それに
foobar2000を移植 USBで
音源をバックアップした外付けHDつなぎ聴くことに
それが この画です

Fevarits\IMG_2774.JPG

う~む 十分です ちょっとボリュームが小さいですが 
この信号をデジタルアンプに入れてるわけですが
昔だったら 考えられない便利すぎる

ところで どうしても 昔使っていたアンプで聴いて見たくて
USB DACというものを購入してしまいました
それは パソコンから出るデジタル信号を アナログに変えてアンプに入れるものです
来週には着くはず 楽しみ楽しみ またレポートします
スポンサーサイト

| My Faivarite Things | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jazzcine.blog79.fc2.com/tb.php/433-6bccfb68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

