JAZZ 時々 CINEMA

つれづれなるまま JAZZとCINEMAについて書いてみた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイナー志向

[Ike Isaacs/At Pied Piper] Ike Isaacs 1967

なんとも渋い組み合わせ
ベースのアイク・アイザックス 
ピアノのジャック・ウイルソンと来れば
どう考えてもマイナーなアルバムです
特に
アイク・アイザックスというベーシスト
他にどんなアルバムに参加してたっけ
ちょっと思い出せない

けれど コレがなかなかゴキゲンなアルバム
こんなアルバムに出会うので
やめられないんですよね~ マイナー志向
一時 幻の名盤といわれていたのもうなずける

それにしても
ピアノのジャック・ウイルソン 絶好調です
アイク・アイザックスも控えめでいい感じ
リーダーがベースということで 無茶苦茶長いソロもないし
分をわきまえています

ノリノリのライブ盤 タイムマシンがあったなら
この日のパイド・パイパーに行って見たくなる
そんなアルバムです

でも良く見ると このジャケット不思議
こんな路上でベース弾く?
そして日本人らしい子供が持っているものは何?

Ike Issacs.jpg


Ike Isaacs (b) Jack Wilson (p) Jimmy Smith (ds)

1.Impressions 2.Mercy, Mercy, Mercy 3.I'll Drown in My Own Tears 4.Soulin' 5.Walk on by 6.Red "I"

| こんな楽器の人も | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jazzcine.blog79.fc2.com/tb.php/442-abd11c3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

