JAZZ 時々 CINEMA

つれづれなるまま JAZZとCINEMAについて書いてみた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェリーニよりもゴダール

「NINE」ロブ・マーシャル監督 2009

フェリーニの名作「8 1/2」のリメークです
普通にリメークしてもかなわないので
ミュージカル仕立てにしています

う~む 何か足りないよな~
この豪華な女優陣をもってしても
それは 何故なのか

わかりやすすぎると思う
いつも 独りよがりな事はやめとけと
言っておきながら
矛盾しますが

人間の業とか 創造の狂気とか 幻想とか
もっと不可解なもので そしてかわいいもの
この映画はメロドラマのような広がりしかない

何といっても フェリーニの作品のように
ひとなつこっくて 艶っぽくて 純粋なところがない

しかし特筆すべきは 
マリオン・コティヤール
もち 演技力や歌唱力はあると思っていましたが
美しい 
彼女を見るだけでも この映画の価値はあります

ダニエル・デイ=ルイス サングラスをかけると
フェリーニというより ゴダールそっくりでした

Nine movie poster.jpg

マリオン・コティヤール 美しい 役得かもしれませんが

Nine-movie-still-6.jpg

| 最近みた映画 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

劇場へはなかなか行けんが

今、無理して行くとなると、やっぱv-265ウディ・アレンの新作でしょう!(キッパリ)てなると、ダニエル・デイ・ルイス好きなのに、そんなんでよいのか?というもやもやもあったんで、いやぁロンリーさんに観に行っていただけてダニエルになり代わりお礼申し上げます。あ、そういやぁ、v-26ギャング・オブ・ニューヨークも行っとらんかったわ。(それで好きといえるんかいっ!)(・・・)

v-77マリオン・コティヤールー上の写真ほんま、きれいですね。”v-264エディット・ピアフ”の時とえらいちゃいますね。これからどんどんぐいぐいいく女優さんなんでしょうか。性格もよさそうですね。(何でわかんねん!)(何となく・・)v-286

| 京ちゃん | 2010/04/06 02:53 | URL | ≫ EDIT

マリオン・コティヤール

何本かといっても これで3本目なんですが
この映画が一番きれいだったです
確かにエディット・ピアフのときは
何かにとりつかれているような 演技でしたね

| The Lonely One | 2010/04/07 06:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jazzcine.blog79.fc2.com/tb.php/445-f3e4aebf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

