JAZZ 時々 CINEMA

つれづれなるまま JAZZとCINEMAについて書いてみた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

架空のウィスキー

「クレイジー ハート」 スコット・クーパー監督 2009

ジェフ・ブリッジスは好きな男優の一人
やんちゃな子供が
そのまま大人になった雰囲気がいいですね
アメリカぽっくっていいです
その彼がアカデミー賞 主演男優賞に輝いた作品
5回目にして やっと念願がかないました

落ち目のカントリー・シンガーのお話です
あまりにつぼにはまった演技で
これなら 男優賞もとるのも無理ないこと
でも 狙いすました ヒットそんな感じで
おはこの古典落語を聞いているようです

後輩で今は主人公よりも有名になったカントリーシンガーに
コリン・ファレルが扮しています

驚くのは ジェフ・ブリッジスもコリン・ファレルも
カントリー・シンガーとして様になっていること
いやはや アメリカの俳優はすごい

主人公はアルコール依存症なのですが
こよなく 愛しているのが「McClureマクルーア」
というウィスキー
ところがこんな銘柄は存在していないそうです
どのメーカーもアルコール依存症の映画には協力できないということで
架空のウィスキーを作ったとのこと
しかし 飲んでみたかったなぁ~

crazy_heart.jpg 

これがそのウィスキーです

mcclures3.jpg 



| 最近みた映画 | 03:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しております

お久しぶりです。
この『McClure's』っていうウイスキーは、勿論バーボンということで、銘柄の下に『Kentucky Straight Bourbon Whiskey』と書いてありますが、スコッチの『WHISKY』とちがって、『K』と『Y』の間に『E』が入っていて、『WHISKEY』にちゃんとなっていて、こだわりを感じますね~~~。
それでは、また、いつの日にか・・・・・。

| HATMAN | 2011/01/31 01:37 | URL | ≫ EDIT

流石ですね

なるほどというより バーボン表記
ぜんぜん知りませんでした
このごろは毎日 
「富士山麓」というKIRINのウィスキーで
ハイボールを飲んでいます

安くてうまく(あくまで個人の感想)
なんといってもアルコール濃度高いので(50度)
コストパフォーマンスいいですわ

| The Lonely One | 2011/02/01 06:23 | URL | ≫ EDIT

ハイボールは、

氷をグラスにいれて、ウイスキーを注いで、その後ソーダを注いだら、全くかき混ぜないで飲んでください。
美味しく飲むコツです。
くれぐれも、かき混ぜたい気持ちを、ぐっと押さえて、そのままです。

| HATMAN | 2011/02/02 04:44 | URL | ≫ EDIT

了解です

早速 実践します

| The Lonely One | 2011/02/02 08:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jazzcine.blog79.fc2.com/tb.php/492-417e9fe8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

