JAZZ 時々 CINEMA

つれづれなるまま JAZZとCINEMAについて書いてみた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔法の言葉

[ Modern Antique] Robin Mckelle 2008

お気に入りの 
ロビン・マッケル もう一枚見つけたので
ゲットしました またもやビッグバンドをバックに歌っています

昔 あるシンガーに聞いたことがあるのですが
ビッグバンドと一緒に歌うには 相当な実力がいるとのこと
まあ 素人目に見ても
声量はいりますわな~

一曲目が「アブラカダブラ」有名な呪文の言葉
ネットで調べてみましたが 由来は諸説あるらしい
そして おまじないのやり方が紹介されていました

まず 下のような 文字を逆三角形に書き
呪文を3回唱えると 病気や災いから逃れることができるそうです

ABRACADABRA
 BRACADABR
   RACADAB
     ACADA
       CAD
         A

今の 日本にこのおまじないが必要かも
ところで 今まで「アダブラカダブラ」と思ってました
これでは 呪文も効かないかったでしょう

ロビン・マッケルの元気な歌を聴いて
今日もがんばります

ところで このジャケットはいかが
ただのピンボケに見えちゃうのは
私だけ・・・

1227169356_robin-mckelle-modern-antique-2008.jpg 


1. Abracadabra 2. Comes Love 3. I Want To Be Loved 4. Lover Man 5. Cheek To Cheek 6. Day By Day 7. Save Your Love For Me 8. Go To Hell 9. Lullaby Of Birdland 10. Make Someone Happy 11. Remember
スポンサーサイト

| DIVA | 08:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

知らなかった~

アブラカダブラを深く考えてみたことなかったです。
そんな方法があったんですね!
子供の頃、おましないや魔法に興味があって、
白魔術の本などを買って読んだりしていました。
懐かしいです。

| りえ | 2011/04/27 11:42 | URL | ≫ EDIT

以外

でしたね
りえちゃんが 白魔術とは
よく判らないけど
白魔術の方が 良さげですね
プラスイメージですから
自分に白魔術かけたいですわ
アブラカダブラ
ではでは

| The Lonely One | 2011/04/27 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jazzcine.blog79.fc2.com/tb.php/502-5c4f4122

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

