JAZZ 時々 CINEMA

つれづれなるまま JAZZとCINEMAについて書いてみた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レスターの意味

[Something For Lester] Ray Brown Trio 1977

ベースの轟音ってことで 思い出したのはこのアルバム
レイ・ブラウン ベース界の重鎮
なんといっても 音がすごい
腹に染み渡る ブーンという音ではなく
ヴォーンって音です

ベースのリーダーアルバムなので思う存分
レイ・ブラウンのベースの音を堪能できます

レイ・ブラウン
いつもは好々爺的な写真が多い中
ピシッと決めてるジャケットも渋い
ハードボイルドな雰囲気です

この題名のレスターは
あの有名なテナー奏者 レスター ヤングではなく
このアルバムを出したレーベル 「コンテンポラリー」
のオーナーレスター・ケニッヒのことと 
調べてたら判明しました

ベースにレイ・ブラウン ドラムにエルビン・ジョーンズと
重量級のメンバーなので
ピアノのシダー・ウォルトンもいつになく熱いと思うのですが

Ray Brawn 

Ray Brown (bass) Ceder Walton (piano) Elvin Jones (drums)

1. Ojos de Rojo  2. Slippery 3. Something in Common 4. Love Walked In 5. Georgia on My Mind 6. Little Girl Blue 7. Sister Sadie
スポンサーサイト

| こんな楽器の人も | 01:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お元気ですか?

詳しいことや知識は何もないけど、
ベースのヴォーンヴォーンヴォーンは、好きですi-185
体に響く感じも。
春になったと思ったら直ぐに梅雨が来ちゃいました。
雨の日は、家でゆっくり音楽を聴くっていうのも良いですねi-3
最近、ノイズキャンセリングのヘッドホンを買っちゃいました。
父が2度目の退職をして、リビングにいる時、
見たいテレビが私と全然違うのです。同じじゃ怖いけど(笑)
そんな時、私は、音楽をe-319

| りえ | 2011/06/02 00:16 | URL | ≫ EDIT

ノイズキャンセリング

ひょっとしたら あのBがつくメーカーのですか
すごいらしいね
電車でもまったく 走行音が気にならないとか

今の録音は後で処理できるので
ベースの音 本当かどうか怪しいのが多いですが
この人は間違いなく 轟音だと思います

お父さんと同じ好みなら 確かに?ですね
ではまた

| The Lonely One | 2011/06/02 00:45 | URL | ≫ EDIT

Bがつくメーカーは、凄いイイのは知ってたんですが、
値段にビビッて、買えませんでした(笑)
Aがつくメーカーにしましたよ。
あまりヘッドホンには、詳しくないので、
何と表現して良いか分かりませんが、
なかなか良いです。
音漏れが激しいけれど、家でしか使わないので…
最初の日、無音の時なんかにノイズが聞こえたんですけど、
翌日から段々気にならなくなって、
今は、曲がかかっている間のノイズは、消えました。
何ででしょう…不思議。
今の録音は後で何でもできちゃうんですね~。
良いのか、悪いのか・・・

| りえ | 2011/06/05 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jazzcine.blog79.fc2.com/tb.php/507-7f7f5286

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

